チップとデールグッズコレクション

私とたぁちゃんが持っているものを書きます。

チップ&デールのぬいぐるみ、
(たぁちゃんはこれがないと眠れません)
とクラリスのぬいぐるみ。



チップとデール / 森は大さわぎ !のDVD
ハロー! チップとデールがやってきた!!のDVD

チップとデールの大作戦 お屋敷でミステリーのビデオ(中古で買ったの)

チップとデールのレター セット、ペンケース(筆箱)、
ぬりえ(これはたぁちゃんが塗ってぐちゃぐちゃ・・・)

私が持ってるものは
チップとデールのお財布と携帯ストラップ、ハンカチ、手帳。



インテリアでは
チップとデールのカレンダー、箱庭フィギュア。

引き出しボックス、ティッシュケース、鏡。
それからチップとデールのトイレカバーとトイレマット。

     

たぁちゃんが使ってるものは
チップとデールのフィギュアマグカップ、お皿。
お弁当箱とお弁当袋、水筒。



チップとデールのスタイ(これは昔使ってたもの)
、バスタオルとタオル。

もっといっぱいあるけど今日はここまで。ふぅ疲れた。
ほんと家ってチップとデールだらけだよ〜!



クリスマス会

今日は保育園でクリスマス会がありました。

チップとデールならぬ微妙な(笑)
リスのような?気ぐるみを着た先生方が登場!
先生方のオリジナル劇を観劇しました。

園児がそれぞれプレゼント交換用のプレゼントを作るわけですが、
たぁちゃんは手書きのチップとデールの絵にしました。

一応、インターネットで探して印刷した
チップ&デールを見ながら描いたので、
何とか?(笑)形にはなってましたね。

それと、パソコンから印刷した
イラストをぬりえにして端に穴をあけ、
テカテカ素材のリボンを通してプレゼントっぽくしました。

結構カワイクできましたよ♪当たった人に喜んで
もらえたでしょうか・・・

プレゼント交換でたぁちゃんが当たったのは・・・ハロウィンの
かぼちゃ消しゴムでした。(クリスマスなんだけど。。。いいかっ!(笑))

園からのクリスマスプレゼントにえんぴつが入ってたんだけど
1本チップとデールのえんぴつがあった!ラッキー!
チップ ∩ デールコレクションのひとつに追加っ!

チップとデールのペンケース、レター セットは持ってるの!
そうそう、今度は私とたぁちゃんが持ってる
チップとデールコレクションのリストを書きます♪

チップとデールの大作戦

チップとデールの大作戦ってディズニーアニメなんだけど、
アメリカ版チップとデールの大作戦【Rescue Rangers 2 (3pc)】が
Amazon(アマゾン)に一個だけ在庫、残ってましたよ〜。

たぁちゃんはまだ英語がわかんないから買ってないケド。

ディズニーランドのトゥーンタウンと
スカパーのディズニーチャンネルで間に合ってるからいいか^^;

チップとデールの大作戦ってゲームもありますよね。
たぁちゃんにはまだ早いから
持ってないけど、買ったら私がハマっちゃいそうだわっ!

ゲームと言えば、キングダムハーツにもチップ∩デールが登場してますね。
甥っ子がキングダムハーツをプレイしてて、知ったの。

チップとデールの大作戦をWikipediaで調べたら、
チップとデールの大作戦のいろんな国の作品名が載ってた。

これなんだけど、なんて読むんだろう。。。

デンマーク: Chip og Chap Noddepatruljen  チップ チャップ???

オランダ: Knabbel en Babbel - Rescue Rangers  チッもチャも入ってないね

フィンランド: Tikun ja Takun pelastuspartio  ティックン タックン?

フランス: Tic et Tac - Les Rangers du Risque  ティク タク ?

ドイツ: Chip und Chap - Die Ritter des Rechts  チップ チャップ? 
(なんかチュッパチャプスみたい・・・)

イタリア: Cip e Ciop agenti speciali     チップ チョップ?

ノルウェー: Snipp og Snapp Redningspatruljen  スニップ スナップ?

ポルトガル: Tico e Teco e os defensores da lei  ティコ テコ?

ロシア: Чип и Дейл Спешат на Помощь   ワケわかんない・・・

スウェーデン: Piff och Puff Raddningspatrullen  ピフ パフ?? パパパパパフィ?

ちゃんとした読み方はわかんないけど、いろんな読み方があるんだねぇ〜
たぁちゃんにも教えてあげよ〜

ディズニーキャラクター・:*:・チップとデール・:*:・⌒☆

チップ∩デールは双子のシマリスだけど、見分け方知ってました?
濃い茶色で鼻が黒の方がチップ。明るい茶色で鼻が茶色なのがデール。

他にもあるんですよ。
チップ 鼻の形が三角で前歯が1本。目はぱっちりで前髪が長め
デールは鼻の形は楕円で前歯が2本。目は半開きで前髪は短めでボサボサ。

まぁ、ここまでは知ってるんだけど、チップとデールが好きなのに、
今までチップとデールのことをちゃんと調べたことがありませんでした。

たぁちゃんにちゃんと説明できるように
ちょっと調べてみましたので、書き留めておきます。

好物はピーナツとりんごなんだって。どんぐりは???
リスなのにぃ!リスと言えば?「どんぐり」っていうのは
私の固定観念かしら?(^_^;

ディズニーキャラクターとしては双子の兄弟になってるけど、
仲の良い友達って説もあるんだって。へぇ〜

そうそう、チップとデールの大作戦で、おもしろいの見つけました。
書いてると長くなっちゃうので今日はこのへんで・・・

また次書きます〜ヾ(@^▽^@)ノ bye♪

チップとデールのお部屋

家の息子たぁちゃんは、チップとデールが大好きです。

だから、たぁちゃんのお部屋をチップとデールグッズで
埋め尽くしたいなぁ〜と、
いろんなチップ∩デールグッズを探しています。

パソコンでチップとデールのカワイイ画像を見つけては、
フォトスタンドに入れてコレクションしてます。

カワイイッ⌒☆ たぁちゃんも大喜び!!

たぁちゃんのお部屋のベットには、
いつも二人?のぬいぐるみが置いてあります。

これがないとたぁちゃんは寝れないみたいですね。

「たらこ・たらこ」や「ピアノ売ってちょうだい♪」の
唄では泣き止みませんが
チップとデールのぬいぐるみさえあれば、眠れるようです。

もちろんパジャマもチップ&デールですよ。

たぁちゃんがチップ∩デールが好きなのは私の影響でしょうね(^v^)
だって母子手帳のケースまでチップとデールでしたから!